自己流犬のしつけの落とし穴

インターネットや書籍で犬のしつけに関する情報がたくさんあり多くの方が参考にしていると思います。

 

しかし、見よう見まねの自己流はかえってうまくいかなくなる場合もあります。

 

犬種・年齢・性別・生活環境・家族構成・飼い主さんが求めている犬との理想の生活などすべて同じではありません。

当しつけ教室ではカウンセリング時にそれらをすべて考慮し、その家族にあった最善のアドバイスやトレーニング方法の説明をしています。

自己流のしつけを続けて犬が人にとって困った行動(吠える・噛む)を覚えてからレッスンはマイナスからのスタートになり時間も費用も掛かるのが現実です。

 

カウンセリングやレッスンを受けていただいたお客様の多くは「もっと早く相談すればよかった」とおっしゃいます。

 

動画や書籍は大まかな解決法や簡単なトレーニングが多いです。

十人十色というように犬もそれぞれ違いがあります。

吠えたり噛む行為のわけは犬たちからのSOSのサインであることが多いです。

 

子犬じゃないからトレーニングは遅いと悩んでいる方も多いと思います。

成犬でもトレーニングを始めた方は多くいます。

思い立ったら吉日です。

 

あなたとあなたの犬にあった解決法があるはずです。

プロに相談することで解決法が簡単に見つかるかもしれません。

まずはカウンセリングから。

詳しい