噛みはじめたら、やめられない止まらない⁈ ウッディー・タフ・スティック

部屋の角や椅子やテーブルの脚を噛んでいるワンちゃんはいませんか?

 

硬いものを噛むのが好きなワンちゃん多いです。

特に子犬の歯が生え変わる時期は硬いものを噛まないと歯茎がかゆくてつらいそうです。

 

この時期の犬の様子を観察してきてわかったことはおもちゃ選びの素材や大きさが大事だということです。

 

硬い素材を好む犬から人気があるのがウッディー・タフ・スティックです。

犬のおもちゃはプラスティックや布製が多いです。

しかし、プラスティックは噛んでも滑るためしっかりと噛むことができず、布は柔らかすぎて満足できないものが多いようです。

歯の生え変わりの時期は硬いものをがりがりと噛むことでストレスを減らすことが大切です。

 

ウッディ・タフ・スティックは木くずを固めてできており、噛むというよりかじっている感じを味わえるようです。

木くずを固めて作っているため突起やささくれができにくく安心して噛ませることができるのも心強いです。

当しつけ教室のお客様で噛むことが大好きで時には人の手を噛むのに困っていた犬にウッディー・タフ・スティックを購入しました。

ウッディー・タフ・スティックを噛むようになって人の手にかみつくことがなくなりました。

チワワやヨークシャテリアなどの超小型犬はこちら↓

 

プードルやミニチュア・シュナウザーなどの小型犬はこちら↓

 

柴犬やフレンチ・ブルドッグなどの中型犬はこちら↓

 

詳しくはいぬのわくせいショッピングサイト