子犬でも食べれるおやつ見つけました!

当しつけ教室では3時じゃなくてもレベルの高い望む行動(自分でトイレトレーに移動して排泄する等)をしたとき、長時間トレーニングを頑張っているときに特別なごほうびとしておやつを使います。

子犬用のおやつの代表格はボーロです。

その中でお勧めするのはわんこベビーボーロです。

ボーロはいろんなお店でたくさん売っているし、みんなおんなじじゃないの?と思っている人も多いと思います。

が、このボーロほかのボーロとはちょっと違うのです。

まず、3か月からOKというおやつが多い中、このベビーボーロは2か月からだべることができます。(パッケージ裏に『2か月未満の幼犬には与えないでください』と記載されています。)

次に、最大のポイントは一般的なボーロより粒が小さいのです。

右がわんこベビーボーロ
左は一般的なボーロ

子犬時はフードをふやかした柔らかいものや超小粒のフードを食べているため一般的なボーロは口に入れてもいつも食べるのもより大きいので食べずにおもちゃのように遊ぶ犬やきれいに噛みきれず食べることをやめる犬もいます。

わんこベビーボーロは口が小さい小型犬の子犬でも食べやすく作られています。小さい分たくさん食べることができるためトレーニングにも使えて便利です。

ちなみに、子犬以外の成犬も食べることができます。わくせい代表犬(推定6歳)のがめ煮も大好きです。

いぬのわくせいおすすめサイトではその他子犬向けグッズを取り揃えています。

気になる方はショッピングサイトへGO!