クレートに入れるといいことがあるよ③~移動に便利~

クレートって知っていますか?

キャリーケースと言われることもあります。

 

言葉の通り抱えることなく犬を運ぶものです。

クレートに入ることができると、車に乗ってドッグランや犬同伴のカフェでの食事も可能です。

クレートの最も役に立つ場面は長時間・長距離の移動です。

当しつけ教室が週に1回行っている犬の保育園では車の移動や休憩時にクレートに入って過ごしています。

このようにクレートに入れると

  • 車の移動ドライバーのほかの抱える人の必要がない(一人と1匹で車移動が可能)
  • プラスティック素材でしっかりしているため衝撃に強い(シートベルト代わりになる)
  • 外の刺激に触れることがないため安心して過ごせる(最近はクレートに入れば乗車OKのタクシーや交通機関もあります。)

といったメリットがあります。

 

クレートに入れることで犬との行動範囲が広がります。

今まで他県に帰省する際にワンちゃんをホテルに預けていたお客様もクレートトレーニングを覚えたことで新幹線に乗ってワンちゃんと一緒にご実家に帰れたそうです。

ワンちゃんを親戚に紹介することができてとても喜んでいました。(ホテル代も節約できたと喜んでもいました。)

 

クレートトレーニングは犬に苦手意識を持たせず楽しみながら行うことが重要です。

カウンセリングでは選び方やトレーニング方法の説明もしております。

詳しくはこちらまで。

オンラインSHOPにはお勧めのクレートだけでなく、オンラインカウンセリングもございます。

Richell(リッチェル)キャンピングキャリー ダークブラウン Sサイズ

Richell(リッチェル)キャンピングキャリー  ダークブラウン Mサイズ